かさぶたフスタン

お風呂場の壁面には世界地図が貼ってある。

今日、坊ちゃんは自分の膝のあたりとカザフスタンを指差しながら、僕に言った。

 

かさぶたフスタン

 

なんか、すごく良くて、笑った。

調子に乗って、他のネタも矢継ぎ早に言ってきたけど、全然ピンと来ない。

断然、かさぶたフスタンがいい。

それが、なんでなのかはわからない。

でも、わからないものほど確かなことの方が多いような気もするんだ。

ほら、好きなことって、究極理由なんてないじゃない。

好きな理由を理路整然と並べられるようなやつって、結局好きなんじゃなくって、「それが好きな人」の枠の中に入りたいだけだよ、きっと。