腕まくら遊び

早めに床に就く。

すっごい早め。

休日の日中にある程度やりたいことやって、そんで、夜早く眠れるというのは、これはもう素晴らしく幸せなことです。

そこに「もうねるの?」と坊ちゃんがやってきて、わちゃわちゃ。

こちょこちょしたり、腕まくら遊びという謎の遊びをしたり。

それはもう、圧倒的に非生産的な、無駄なやりとり。

でもね、無駄なやりとりほど有意義で、楽しくて、愛おしい。

こういうやりとりができるのも、今日が完全オフで仕事してなくて、心に余裕があるから。

少しでも仕事してたり、やべえなって状態だと、こうはいかない。

「休む」って大事だなと。

体だけじゃなくて、心も休ませるというか。