ぶっ通しだなんて言ってねえ

飛んできたメールに「えっ!?」ってなる。

あれ、来月の半ばまでって言ってなかったっけ?

メールの次に、電話が鳴る。

「全部やったら1ヶ月くらいかかる」って聞いてたからスタートから1ヶ月と思ってたら、ぶっ通しではできねえから、一旦休憩というか、ストップ期間があって、そんでストップ期間が明けてから再開したらそうなる。

って話だった。

まあ、確かに「1ヶ月かかる」だけ聞いてたら、中断期間があるなんて思わねえわな。

んで、そう言ってた方としても、ぶっ通しだなんて言ってねえし、勝手にそう解釈すんなよって話だわな。

どっちが悪いとか、そういう話じゃなくて。

認識のズレなく伝える、伝わるって、結構最難関。

あらゆるトラブルは、これが発端な気がするよ。