結局やり尽くして取り組むのは、「史料を調べる」という地道な活動

電流値が上がっているらしい。

原因は何だ!?

 

ここでは?ってとこを取り外して、取り替えてみて。

散々やり尽くして、至った結論。

それは「電流値は上がっていない」だった。

チーン。

ええと、じゃあそもそもその情報はどっからきたかっていうと。

現場の人の話、である。

最初から通しの期間でいる人がいない中での、人伝。

これほど不確かなものはないのかもしれない。

じゃあなんでそれを妄信して突っ走ってしまったか?

 

調べるのが面倒くさいから

調べるのに時間がかかるから

 

これに尽きる。

緊急事態で特急の対応が迫られる中、そんな時間はない。

でも、結局やり尽くして取り組むのは、「史料を調べる」という地道な活動。

そして、それによって活路が開けたわけで。

渦中の中で冷静に詰めていく。

これは言うほど簡単ではない。