今日死んでもいいなって1日

朝6時には起床。

洗濯かけて、坊ちゃんの朝ごはん作って、洗濯物干して。

間髪入れず、自転車散歩へ。

散歩ってのもおかしいか、サイクリング。

 

「おっきな公園行こか」という一言が災いし、多少道に迷う。

1時間半くらい彷徨った挙句、その公園に到着。

そこからが長かった・・・。

2歳くらい年下の男子とつるみ、延々と公園遊び。

見晴らしのいい場所もあって、新幹線も道路を走る車たちもいいアングルで見える。

救急車が通った時なんて、めっちゃ盛り上がってる。

救急車一台でこんだけキャッキャ盛り上がれるなんて、幸せだよなって。

その車に乗ってる人に対しては不謹慎かもしれないけど。

 

おら、帰るぞ!お昼ご飯だぞ!

唯一のトリガーを振りかざし、12時前にやっとこさ公園を脱出。

トコトコ自転車を漕いで、スーパーで買い出しを済ませ、お昼ご飯はスーパー美味しいチャーハンを作る。

チャーハンって最強のゴハンだよな・・・。

同時進行で夜の肉じゃがを作りつつ、絶対に余るだろうと予想した量のチャーハンを坊ちゃんが完食。

いや、美味し過ぎたんだよ、きっと。

 

肉じゃがを作り終えて一息、つく間も無く「こうえんいこ」と坊ちゃん。

ああ、今日はなんて気持ちがいい天気。

風も穏やかで、雲もなくって。

外人さんが聞き覚えのある曲をなんらかのスピーカーで流しながら10人くらい公園のベンチでワイワイやってる。

 

公園の終わり、「おとうさんはしってじてんしゃ」という宣言。

これは何を意味するかというと、坊ちゃんが自転車に乗り、それに合わせて僕がランニングするということなのだ。

もちろん。

 

さて、ランニング+坊ちゃんのサイクリングは軽く1時間は続く。

いい運動になりますな・・・。

帰ってきたら、もう夕方。

短えな、1日って。

でも、充実した1日。

今日死んでもいいなって1日。