負債返済日曜日

睡眠負債の限界で今日はひたすら寝た。

人は何のために寝るのだろうか?

ショートスリーパーと呼ばれる、短い睡眠時間でいけちゃう人もいるみたいで、以前は羨ましく思う時期もあった。

でも、今はそこまで羨ましく思わない。

ほら、アインシュタインロングスリーパーだったって言うじゃない?

ショートスリーパーだって、きっといいことばかりじゃないはず。

年取って、様々なことを諦めざるを得ない中で、段々と、自分に配られたカードを受け入れていっているんだと思う。

奥さんは友人と遊びに行き、坊ちゃんと二人。

坊ちゃんは僕に「起きて!」というわけでもなく、寝ている僕をそっとしておいてくれた。

坊ちゃん、ありがとう。