人間なんて、所詮人間の範囲内

眠さに朦朧としながらも事務所で仕事。

午後からの準備が間に合っていない。

わかってはいたけれど、他ごとの処理に追われて、睡眠欲に負けて、今に至る。

でもなぁ、結局寝ないと進まないしなぁ。

そうやってパソコンのディスプレイに向かっていると、超ハードワーカーの鉄人の上司が声かけてきた。

 

悪いけど、体調が悪いから午後の打合せ出れないけどいい?

 

おおっ、この先輩でも体調崩す時あるんだ!

というか、そう言いつつも、全く体調が悪そうに見えないところが凄い!

先週のハーフマラソン

伴走してくれた友人に、途中で「もうだいぶキツいわ」と漏らすと、「ほれ、見てみい、前走っとるあの人もキツそうじゃ」と教えてくれた。

僕から見てもよくわからない。

でも、思った。

軽くこなしてそうな人でも、意外としんどい思いをしながら生きてるのかもしれない。

ついつい、他人は凄そうに見えてしまう時がある。

実はそんなに変わらない。

人間なんて、所詮人間の範囲内。

差は「日々の積み重ね」だけ。

それしかないから、今日も頑張ろう。