瀬戸際の父子家庭

39.2℃

久しぶりの大台突破。

瀬戸際の父子家庭、内科へGO。

 

初めて気がついたんだけど、水曜日の午後が休診って内科、多いのね。

とはいえ、グーグルさんは便利なもので、家から500mくらいの内科がヒット。

たったの500m、チャリチャリする気力も、歩く気力もありもはん。

そのまま保育所に迎えいかなきゃいけないし。

自分潰れるわけにいかないし。

自分に対する大義名分へ頷き、運転席に座る。

 

初めて行く内科。

先生、めちゃくちゃ感じよかった。

・時間にゆとりがある

・会話がある

「感じがいい」と感じる条件って、結局この二つかもしれない。

あとね「何日後にもう一回来て」って言わなかった。

これ、意外と珍しいような気がするぞ。

 

治すには①休息②よく食べること。

①は納得、そう思う。

②はね「少しは食べてね」が正解な気がする。

飲み薬を体が吸収するために。

体調悪い時、食欲ないとき多し。

それは、消化にエネルギー使うんじゃなくて、身体が自分自身を治そうとしてる、治すことにエネルギー使おうとしてる。

そうなんじゃないかなーって思うんだけど。