結果、脱力

時間があったら、こんなこともあんなこともやりたい。

いざ、稀に時間ができると、ビビるほど体は動作しない。

あれ、あんなにやりたかったのに、どうして?

それをやる脳の回路が鍛錬されていないのだ。

そして、やりたいことというのは、ケツを叩く人がいない。

仕事のように「やらないといけない」って思いこんでもいない。

結果、脱力。

つまり、やりたいことをやろうと思ったら、日常に組み込む必要があるわけだ。

毎日じゃなくてもいい、週1でもいい。

やりたくもない週1で20 kmランというなぞの習慣を僕は数年続けている。

しかも走るのは平日だ。

 

という考察を書いたが、僕はもう40目前のオッサンである。

こんな大したことないことに気づき、認めるまで、30年以上かかったのである。

それほどまでに、自分で自分の才能の無さを認めるのは、実は難しいことなのだ。

 

おれ、ホンマはすごいんやぞ

 

どんな気取っていない人でも、心底のところでは、常にこの炎が燻っている。