何を基点に店を選ぶか

異動になる同僚の送別会の幹事。

幹事なんて、下手したら10年ぶりとかいうレベルでは?

今時の会費の相場やら、趣向やらもようわからん。

そうだ、と閃いてグルメな知人にチョイスしてもらったら、ネットで見てめっちゃいい感じなんだけど。

世間知らずな僕でも「ちょいとお高い」ような気が・・・。

忘年会の幹事だった人に当時の予算を聞いても、管理職に今回の予算を聞いても、やっぱり合わない。

うーん。

やめようか・・・。

僕個人の意見だと、金額で選ぶよりもちょいとお高くてもいいから「行きたい」と思える店を選ぶ。

でも、送別会でそんな店の選び方するわけにはいかない。

じゃあ何で選ぶか?

それは金額だ。

一番つまらない選び方。

でも、コンセンサスは確実に取れる。

だから金額で選ぶしかない。

 

しょうがない、しょうがないんだけど。

なんか楽しくないんだよな。