仕事のミスで落ち込みにくくなった話

3~4年前に担当した仕事、そこにミスがあった。

自分のミス、金がぶっ飛ぶ。

前は、もっと落ち込んでた。

金額に応じてね。

あぁ、収益のために仕事してるはずなのに、なにしてんのかわかんねえなって。

今、全く落ち込まないわけじゃないけど、でも、落ち込み方が小さくなったと思う。

 

自分だけの責任じゃない

 

良い意味でそう思えている気がする。

やらなきゃいけないのは、自分で自分のケツを拭くこと。

あわあわすることじゃない。

先輩のチェックが至らなかったわけでもあるし、究極はよ?オレに仕事任せるのが悪いわけさ(笑)

もっと優秀な人、雇えばいいわけよ?

そうできないから、僕が仕事してるわけで、それって、会社のセイでもあるわけだ。

一生懸命やるし、次起こらないようにもする。

でも、失敗は起こるよ、これからもずっと。

お金もかかるよ。

でもね、その失敗にこそ、なんか大事なヒントがあるの。

そのヒントのおかげで回避できてる失敗も、なかなか見えないけれど、たぶんあるんだよ。

やっちまったもんはしょうがねえ。

前向いていこう。