消費する側、それで終わりたくない

部屋を片して、テレビの横に布団を敷く。

録り貯まった録画番組の山。

横になってダラダラ観る。

こんなにダラダラしたのはいつ以来か。

記憶にない。

消費する側、それで終わりたくない。

なんとかコンテンツを生み出して提供する側へ行きたい。

たぶん、その気持ちで、気を張って生きていたんだと思う。

持ってる仕事を捌くだけでも、ほとんど疲弊しきっている。

それでも、時間がない中で、コツコツ重ねて、何かしら価値のあるものを生み出せる、そんな人間になりたい。

自分を諦めたくない。

自分を見捨てたくない。

ここまで体調を崩して、気を張ることすらできなくなって。

僕はただただダラダラ過ごした。

今日は自分を許した。

いいよ、自分を諦めて。

いいよ、お前なんて、なんの価値もないよ。

なんでもかんでもできない。

まずは、休もう。

現状維持すらできてるのかわかんない、一杯一杯の状態で。

まずは今は体調戻して生きること。

粘ってたら何かしらチャンスが来るかもしれない。

だから、今日は休もう。

明日も休もう、休めるかな?・・・仕事かな・・・。