ただただ、そんだけ

できるかもしれない。

だから、言いにくい。

でも、言った。

予定してた出張をキャンセルして、昨日届いた第一報に集中する。

いや、もちろん他ごともあるけれど、地獄の現場、ごめんなさい。

行きません。

そもそも行きたくありません。

でも、逃げるのは違うと思うから、行ける時は行きます。

そんなスタンス。

 

できるかもしれない、それは大概できない。

人間、そんなにメインを張れない、たくさんできない。

決め手は「僕の代わりなんていっくらでもいる」ってこと。

そして、仕事なんて、究極どうでもいい。

今の自分の立ち位置でその仕事じゃダメだってんなら、階級を下げて、給料を下げてくれりゃあいい。

それもダメなら辞めりゃいい。

ただただ、そんだけ。

 

さあ、明日は実物だ。