手書きの力はまだまだ健在

ままならない中でも、容赦無く優先事項が高い割り込みは入る。

んで、それは大概にしょうもないことで。

奥さんを扶養から外すにあたって、書類作成。

同じビルだけど、メール便で渡すという、なんだか阿呆みたいな話。

相手がテレワークってのと、机が決まっていない人だってのと、階をまたぐなよってコロナ指令と、理由はそんだけかな。

取り次いでくれた人がいたみたいで、間違いを直して欲しいってメールが入る。

そんなもんさ、数字をこっちが伝えて、向こうで直してくれりゃいいんだけどさ、返却してもらってこっちで訂正してもう一回送り直すか、新たに印刷して送るか、どっち?ってな具合で。

押印する箇所もないし、データで送ってしまえって思ったら、「チェックマークは手書き必須」って注意書きが目に入る。

あの、レ点ね。

恐る恐る電話で聞いてみると、やっぱりそうなのだという。

 

手書きのチェックマークって、そんなに尊いモノなのだろうか?

それよりも名前は手書きって方がしっくりくるんだけど、それはデータ入力OKなのね。

なんせ、手書きの力はまだまだ健在です。