不釣り合い

同じマンションに住むとある一家。

色々とあって疎遠になってしまったが、奥さんから耳寄り?な情報。

知ってた?で始まるその話に、思わず目を剥く。

車、2台目も持っていて、1台目もかなりの額の外国メーカー車なんだけど、さらに名を馳せた超高級車のメーカーの車を持っているのだという。

真っ先に頭に浮かんだのは、「不釣り合い」という文字。

そこそこコスパが高い?とはいえ、かなり安めの賃貸マンション。

その他大勢であれば、国産車に乗って、まず家を買いそうなところ。

そこまで思って、考え直す。

いやいや、車が好き、大好きってことだ。

そこまでして、その車を持っていたいという欲。

そして、それを満たせているということに対して、僕がとやかく思うことはない。

そこまで好きなものが明確で、やってるってことが、いいことだなって。

そう思いました。