昔だろうが、今だろうが、未来だろうが

俺なんて、昔上司に首絞められたことある。

 

それ、今僕と話してた内容と何の関係あんの?

ってこっちからしたら思っちゃうんだけど、でもそういうこと言いたい気持ちもわからんでもない。

不幸自慢。

「俺の方が昔もっとしんどい思いをした」って、みんな言いたいのね。

「俺なんて昔よく殴られた」とかね。

いや〜、この気持ちもね、ムダなんだけどね、つい言っちゃうのね。

 

何でだろうね?

俺が昔辛い思いをしたこと、なかったことにしないでよ!ってことかな?

自分はそういう辛い思いをした上で今があるのに、下の世代が「その体験なしでOK」ってなることに対して、なんか許せないのかな?

ズルい!おまんも同じ辛さを味わえ!って。

その体験を経た上で俺と同じ景色を見る、でないと納得いかん!みたいなことなのかな?

 

ちょっと、冷静に考えてみましょう。

昔だろうが、今だろうが、未来だろうが。

部下の首絞める上司なんて、ただのクソではないでしょうか?(笑)