ありがとう、小藪さん

小藪さんがYahoo!ニュースに載ってた。

森さんの問題、記事全文読んだ方がええで、という話。

はい、読んでみました。

 

えっとね、これ何も知らずに読んだらふーん、で終わり。

なんか、じいさんが笑いを取りながら話してるんだな、と。

女性差別というか、逆に女性立てているようにさえ感じられんこともないのでは?

 

言葉って、ピンポイントでそこだけ受け取っても伝わらない。

どんな生き方をしてきた人がそれを言ったのか。

誰が言ったのか。

前後の文脈も読まないと理解できなかったり。

 

一言で言うと、「一次情報に当たれ!」だと思う。

当たってみて、良かったです。

ありがとう、小藪さん。