「流行ってる」か否かという価値観

「これ、今流行ってるんだよ」

そう言って、持っている服を自慢する人がいた。

 

うっへー!うらやましい!!

とは思わなかったし、

 

やっべ!おれも買わなきゃ!!

とも思わなかった。

 

ふーん。

感じることっていったら、そんだけ。

 

数年前、スタンスミスのスニーカーを履いてたら、

「おっ、それ今流行ってるもんなぁ」

とコメントされ、なんか悲しくなった。

うぅ、そんなつもりで買ったんじゃないのに・・・。

 

なんなんだろう?

この「流行ってる」か否かという価値観。

 

この服が着たい!

だとか、

これがカッコいいと思う!

だとか、

これが似合う!!

とか。

 

本来、そっちじゃないの?って話。

 

フンッ!私は今流行ってる「正しい着こなし」してんのよぉ!!

と街を闊歩するお洒落さん。

一日一回、山本寛斎さんに括目しよう。