安いから買う、を卒業したい

いまだに、やってしまう時がある。

 

薬局でのお菓子コーナー。

うっ、めちゃくちゃ安い!

この不意打ちに、僕は弱い。

今すぐ食べたいわけではないのに、「今買わねば!」となってしまう。

アホウである。

そんで、食べ始めてから「いらんかった・・・」と後悔する。

 

服だとそんなことないのだ。

安いから「買わねば!」とはならない。

まず、これがほしい!という気持ちがあって、あとは払える額かどうか。

そう、順番が逆だよね。

食品も、服と同じ順番にできないのかな?

いや、食べたい!に純粋に従ってたら、より悪化しちゃうんじゃない?

 

う~ん、どうしたらうまくいくんだろう・・・。