初めて対面するお客さん。
これまで散々時間費やしてきた。
さらに時間がかかりそうな話の流れに、痺れを切らす。
本来の目的はこうでしょう?
わかってます、私だって同じ気持ちなんです、でも、通らないんです!
突っ込んで聞いてみると、直の上司が異様に厳しいらしい。
課長と担当者の間の存在ね。
いや、厳しいというよりはイジメに近いと思うんだけど・・・
膨大な資料に対する一字一句までの誤字脱字チェック。
書類の体裁への絶対的なこだわり。
本来、書類はただの手段なのさ。
お互いの意思疎通、事前確認。
これでいきますよ?って提出して、ここはそれでOK、ここはこうしてねって。
この中間の人、手段が目的化しちゃってんのさ。
資料作りが目的になってんの。
本来の目的は、お互いに協力、意思疎通しながら実際のモノを完成させることであるべき、そう思うんだけど・・・
収穫は、この担当者さんはいい人だってことがわかったこと。
やっぱり、会ってみないとわかんないね、人は。
他人の時間を無駄に奪う人。
ちっくしょぉおおお〜