たらい回し感

このたらい回し感、久しぶり。

あぁ、1年経ったな、健康診断だなって実感する。

身長、体重からスタートし、毎度各ブースで担当者へ記録シートを渡す。

言いづらそうに、少し上目遣いで担当者が口を開く。

 

あの・・・体重が・・・大丈夫ですか?

 

ん?

用紙を覗き込むと、5年前くらいのマイ体重が・・・

そうか、去年と一昨年は出張やらなんやらで、社内の日程に合わなくって一人外部へ受診しに行ったから。

だから、その数値が載ってないんだ。

そんで、会社辞める年の、最後の健康診断の時の数値が載ってる。

そん時の数値から10 kgくらい下がってるから、みんなギョッとしてるの。

ナニごと!?ナニあったん、自分!?みたいな。

ブースごと「これは4〜5年前の数値やからノープロブレム!」と説明しながらブースを回る。

 

しかし、まあ。

減ったね、あの時に比べたら(笑)