フライングクールビズ

5月1日、「クールビズ」で出社してみた。

ポロシャツ、チノパン、スニーカー。

楽、すっごい楽。

歩きやすくて足楽だし、日中涼しいし、シャツをズボンの中に入れなくていいし。

 

周りの人たち、みんなスーツ。

あれ、今日からクールビズじゃないのかな?

そんで、長袖のワイシャツを腕まくりしてる人も結構いたりする。

向かいの先輩社員から「あれ、社内のクールビズ開始アナウンス、あった?」と問われ、わかりませんと答える。

まあ、いいや。

環境省曰く2019年のクールビズは5月1日からダヨってネットに載ってたし。

 

そう言えば、クールビズどうのこうのの前に、女の人って、バチっと私服だよね?

年中さ。

男だって、だらしない格好じゃなければ、クールビズ期間じゃなくても好きなかっこしとけばいいような気がするんだけどな。

リラックスできる服装が、一番仕事に集中できると思うんだけどな。