咳払い

通勤電車の中、ぼやけた視力で、ふと周りを見渡してみる。

マスクしてない人、・・・・自分含めて3人くらいしか確認できない。

すげえな。

咳、くしゃみ、およびしゃべくり散らかして唾飛ばしてる人なんて、一人もいないのに。

こんな中、咳払いしたいけど、できねえな!

耐えました。

したら、シバかれそうな、そんな圧迫感。

(勝手に思ってるだけだけど)

 

みんな、マスクする意義について、腹に落ちてんだろうか?

マスクで、いったい何を防ごうとしているんだろう?

コロナは屁で感染する、みんな、お尻マスクを着用しよう!

ってなったら、みんな買うのかな?

 

ヤフーニュースで「WHOが健常者はマスク不要と言ってるよ」って記事流してたけど、世の中「あー、そうなんだー。マスク着用やめよ」って、全くなってない。

うーん、わからん。

みんな、どんな気持ちでマスクつけてんだろう?