売る側が強制的に変えてしまう

どんどん、音楽が楽しみにくくなっている。

昔はCDを借りたり、買ったり。

そんで、それをMDに焼いて、自分のプレイリストを作って聴くのが好きだった。

時は巡り、サブスク時代。

定額で聴き放題な代わりに、サブスクを提供する会社は全ての曲を網羅しているわけではない。

PC→奥さんのアイフォン→アップルウォッチという流れで曲を入れていたのが、奥さんがサブスクに入った影響で、その操作ができなくなった。

悲しい。

どんどん、自分の思い通りにはできなくなる。

全部データの流れだけだから、どんななんの曲を持ってるんだか、そもそも持っているって感覚ではダメなんだろう。

イラついていて、ハッとする。

時代の流れに逆らってもしょうがない。

諦め、新たなプレイリストの作成に挑む。

検索すると、ドカッと並ぶ、曲の嵐。

僕が1曲聴いて、このアーティストにいくら入るのだろう?

ミュージシャンも大変な時代。

 

サブスクなんてなくて良かったのに。

ウィンドウズXPまでで止まってくれてたら良かったのに、系の思い。

いつもそう、そのままでいいのに、売る側が強制的に変えてしまう。