殿様商売

アイフォンは持っていない。

アイフォンどころか、プライベート携帯すら持っていない。

その状態で、なぜかアップルウォッチだけ持っている。

用途は二つ。

現場用の汚れてもいい時計、それと音楽プレーヤー。

この二つの機能は抜群にいいような、そんな気がしています。

久しぶりに音楽を入れよう。

そんな時は、奥さんのアイフォンを借りる。

毎回出る表示が「ios更新してください!」で、更新しようとすると「容量が足りません!」なのね。

知らんがな!と思いつつ、いつもキャンセルっぽい操作をすると、なんやのかんやで更新しないままなんとかなっていた。

ところがどっこい、今回はキャンセルっぽい操作で次に進めない。

残る操作は「リセット」。

これしたらね、時計機能すら使えんくなりました。

いやあ、もうちょっと買った人に対して寛容になれんかね・・・。

まあ、ブランド力というか、殿様商売やわね・・・。