手続き

プライベートの携帯電話は持っていない。

30歳くらいの時、解約した。

だから、もう6年前くらいか。

電波フリーとなり、「携帯電話を持ちたい!」って願望は沸かなかった。

なんというか、思いのほか心が軽くなって、暮らしやすかった。

と、思っているのは僕だけで、周りの人は「いい加減持ってよ」って思ってる人も数人いるかもしれないけれど。

そんな僕が「アイフォンを買う」と言って、奥さんに止められた。

買う理由がクレイジーだからだ。

ランニング中や、通勤時にポッドキャストを聞きたい。

あと、音楽をアップルウォッチに入れたい。

使用用途はそれだけ。

一般の人々のように、ラインとかネットとかは使わない。

たぶん、家に置いておく。

少し揉めて、落としどころとして奥さんの携帯の契約会社を変えて、アップルウォッチのセルラータイプも契約できるようにしよう、という話になった。

どこのなんの会社なのかわからない、大手家電量販店の一角で悪戦苦闘の末、マイネオからアハモへ切り替えた。

正確に言うと、ドコモへ切り替えて、アハモへの切り替えは自分でやらなければいけない。

店舗ではマイネオの設定が残っている影響に気づかず、ドコモへの切り替えに3時間以上かかった。

自宅で奥さんがアハモへなんとか手続きを終えたものの、アップルウォッチの設定に悪戦苦闘。

ファミリー設定にするとポッドキャストがでてこなくって結局奥さんのマイウォッチ設定に。

そっから自分でアハモの追加プランに加入して、なんとかフィニッシュ。

仕事もあるし、めちゃくちゃイライラしながら3日間くらいかけて設定完了。

ええと、言いたいこと。

手続きしんどい!!