炎天下ラン!

午後1時半、愛知池1周の炎天下ラン、スタート。

最近の合言葉は「カッパ着て作業するよりマシ」だ。

この魔法の言葉を唱えると、熱気立ち込める炎天下でも、ランニング可能なコンディションとなる。

 

・・・とはいえ、暑い。

スピードもいつもの6〜7割くらいしか出ない。

おそらく、オーバーヒートしないよう身体が勝手にスピードを制御しているのだろう。

えらい暑いなと思って、自分の肌を触ると、めちゃめちゃ熱かった。

いくら恒温動物とはいえ、直射日光浴びる箇所の温度調整はできないことを知る。

 

今日からアップルウォッチ+ワイヤレスイヤホンを使ってみた。

よかったです。

音楽を聴きながら、気持ちよく走れます。

これまでの音楽聴きながらラントライアルは、敗北の歴史だった。

 

MDプレーヤー+ワイヤありイヤホン・・・MDプレーヤーへ振動伝えてはいけないプレッシャーでうまく走れず・・・。

ipod classic+ワイヤありイヤホン・・・ipodの重さがポケットでドスンドスン。常に気になり、気持ちよく走れない・・・。

i-pod nano+ワイヤレスイヤホン・・・軽さはよくなったけど、操作性微妙。車に轢かれた時、ipod吹っ飛び行方不明。

 

これらの敗北を全て解消してくれ、気持ちよく走れました。

ベルト簡単に取り外せ、洗えるのも炎天下ラン後は嬉しいポイント。

 

こうやって、「買ってよかったな」と思える買い物、いいですね。

ちなみに、愛知池で走ってる人、他に誰もいませんでした!

歩いてる人は、数人。

まあ、平日だからかな。

誰か一緒に炎天下ランやりましょう!