人間は整理整頓ができない生き物

サーバーからグーグルドライブへ移行しようという動き。

移管済、そう書かれたフォルダの移管先と思われる場所にデータはない。

データ整理の活動メンバーに聞いてみる。

 

これ、無いよね?

サーバーにデータ保管でいいよね?

 

移管済、と書かれていて、移管先に無いデータは、移管したけど公開前なんだそう。

いや、移管済って書かれてから数か月以上経ってる気がするんだけど・・・。

その間、サーバーにデータ保管してっから、もう各々データはバラけちゃってるのでは・・・。

 

入社してから、定期的にデータ整理が行われているけど、その度にデータが探しにくくなってる。

せっかく覚えたデータまでの道が変わっちゃう。

整理しない、それが一番データが整理された状態なのである。

こんな、大勢の人がてんでバラバラに好き勝手データをいじるんだから、そもそも整理することがムズイ。

データ整理を目的に仕事するレベルじゃないと無理。

メイン業務の片手間にデータ整理なんてできないの。