作ろう、データの墓場

データに埋もれる時代。

やんや打合せで収集がつかなくなった二人から声をかけられた。

膨大で散乱したデータ、整理しようにも、どうしたらいいかわからない。

呼ばれた僕、もちろん本音でブッコみます。

データ整理、しないのが一番いい。

整理する、イコール、場所が変わる。

せっかく覚えたデータまでの道のりが、またリセットされてしまう。

社内データサーバからグーグルドライブへ移管しよう、って話もまた状況をややこしくしている。

そうだ、墓を作ろう!

データの墓場。

今現在のサーバのデータを、そっくりそのまま、「墓」として葬る。

そして、現在進行形以降のデータを新たなスペースに保管していく。

過去が知りたくなったら、墓を掘れ!

掘ったデータは現在進行形の保管場所に保管しろ!

そうすりゃ、必要なデータだけが必然的に整理されていく!

・・・なんて上手くはいかないだろうけど、でも、先人たちの分も含めて全データを整理整頓するなんて、無謀!

引っ越したけど、段ボールを開梱せずにそのまま部屋に積んどくようなもんだわさ。