人間関係構築力

熱血の先輩から電話。

悪い知らせ。

社内の打合せで非協力的な人がいて、揉めたのだという。

ただでさえややこしい案件で、内部でまとまれていない。

ああ、これは失敗する匂いがプンプンするね!

 

さて、思うこと。

その、非協力的な人というのがいたとして、仮にその熱血の先輩ともしもプライベートでも仲が良ければ、こんな結果にはなっていないと思うの。

そもそも全体打合せの前に擦り合わせするだろうしね。

人間関係を築く前に仕事をしようとするから、そうせざるを得ないから、こういうことになる。

単純に仕事をこなす知識・能力よりも、人間関係構築力って大事だなと思う今日この頃。

その力、僕にはめっぽうないのだ!!