きっかけはめったにやってこない

ずっと同じ番組を聞いているね。

奥さんに突っ込まれ、確かにそうだと思う。

コテンラジオを大回りにリピートしている。

だから、最新のエピソードを放送直後に聴くのはかなりレアで、ほとんどはだいぶ後になってから。

1回聞いただけじゃわからないことがたくさんあるし、何回聴いても頭に入ってこないこともあるし、何回か聴くうちに「ああ、そういうこと言ってたんだ」ってなることもある。

長年通っている美容室を変えるにはそれなりのきっかけがいる。

それと同じくして、それなりに満足していることを自分基点に変えることはとても難しいことなんだと思う。

でも、そうやってなぁなぁで生きていたら、気づいたら年取ってて、今まで俺は長年何してたんだろうって。

それはそれで焦る。

なんでだろう。

大した事できずに死ぬことは至極当たり前のことなのに。

おれ、ホンマはすごいんやぞ。

これが意外と捨てきれない。