根拠なき目標額

コストダウン案を出してくれ。

各担当者全員へバラまかれたメール。

僕は返信した。

担当の1件はコストアップになる、そんで、もう一件は何も思いつかない。

申し訳ないけど、それが現実。

僕の実力。

そもそも、根拠なきコストダウン目標額の設定。

でも、永遠にコストを下げ続けられるなんて、そんなわけない。

ハッパをかけることで、誰かが何かを思いつくかもしれない。

でも、そう簡単にはいかないよ、当たり前だけど。

スタートアップでまだ下げ代があるなら、それは合ってるかもしれない。

でも、この仕事、もう何十年も続けてる業界。

やり尽くしてるんだよ、基本的にやれることは。

その現状認識をせず、カネカネカネカネ。

まあ、資本主義社会だからしょうがない、言いたい人は言えばいい。

いっこだけ、コストダウン案。

僕が会社を辞めて、枠を一つ空けて、そこにもっと優秀な人を一人雇う。

これしかない!

さらに言ってきたら、これで提案してみよう!