ストロングスタイル

家財保険の更新だという。

避けては通れぬ封筒を開け、中身を確認。

おおっ、そういえばの話で、契約者は奥さん名義。

この家に移る時、職場が変わる時だったもんね。

あと、ちゃっかり保険料上がってる。

う〜ん、ほんとに下がるもんがねえなあ。

保育料が下がったか・・・。

でも、それも借金財政下を鑑みると、純粋に下がった訳ではないよね。

 

名義変更もあるし、ニッショーへGO。

担当者が丁寧に応対してくれた。

「こちらが領収書兼契約書です。来年の年末調整に使えます」

おおっ、そうなのか。

生命保険やる頭しかなかった僕に、朗報。

 

でも、よくこういう時に思うんだけど。

そもそもの金額を下げてはくれないのかね?

よくあるポイントカードとかもそうなんだけど。

スーパーでいう、タチヤ。

支払いは現金オンリー、ポイントカードなし。

あのストロングスタイル、好きなんだよな。