ほぼ全員、なんらかの法を犯したことがあるはず

星の数ほど世の中に溢れるルール。

決めるのは簡単、運用するのは至難の業。

ひき逃げしちゃいけない、でも、僕を轢き逃げしたNBOXは未だに捕まっていないし、警察も探す気はない。

警察のリソースだって、限られていないからね。

未成年の頃、短期でやった食品工場のアルバイト。

来て最初にする仕事は、売れ残り品の製造年月日偽造だった。

しばらくたってからその作業が偽造だって気づいたんだけどね。

ほとんど、99.9%以上の人が、なんらかの法を犯したことがあると思う。

バレていないだけ、バレたところで、その全てを裁く人手が足りない。

新たなルールを作ろうとする人に対して思う。

運用にかかるコスト、全く払う気ないでしょ?