パスワード地獄

ポッドキャストで配信しよう!

今時、ネットで検索すれば方法もわかるはず!

と思いきや、全然わからない。

なんかよくわからんけど、まずはスポティファイで始めないといけない?

ポチポチやってみる。

画面上には「配信を開始してください!」って出てるのに、配信方法がわからない。

なぜこんなにもわかりにくいのか?

でたらめにクリック可能な箇所を延々と「これか?」「それともこれか?」とモグラ叩きのように押しまくる。

よくわからない「えっ、ここ!?」って箇所で進んだ。

わからない。

さて、スポティファイがなんとか公開されたような・・・。

次、アップルポッドキャストで公開しようとしたら、アップルIDの後のパスワードが違うという。

パスワード変更しようとしたら、アップル製品じゃないと変更できないって画面が。

仕事で疲労困憊の夜中、僕はキレた。

が、一向に解決しそうにない。

ひたすらキレた後、てきとうに変えてみたパスワードが合っていたようで、通った。

前回変えた時、メモし忘れたんだろうな。

パスワードだらけのエクセルファイルを開き、今通ったパスワードに書き換える。

いったい、いつから人は生きていくためにこんなにもパスワードを設定しなければならなくなったのだろう。

全部、マイナンバーカードをかざすだけで済んだらいいのに。

でも、マイナンバーカードもパスワードがいるんだよな・・・。