僕が不気味な存在である所以

ストレングスファインダーというのをやってみた。

7千円するからね、ちょっとこ躊躇するね。

強みのトップは「収集性」。

これね、確かにその通りだね。

おれ、めっちゃ収集しとるわ。

本好きでたくさん持ってたの処分したと思ったら、今は本読んでいいなって思った箇所全部ノートに書き写してるもんね。

これ、めっちゃしんどいのに、なぜかやらずにはいられないの。

意外だったのが最下位の項目。

弱み、だわね。

これが「達成」って項目なんだけど。

えっ、僕は達成することに興味がないの!?

って一瞬なったんだけど、確かにそうなの。

何をやるにも達成するためにやっていない?

あれ、じゃあ僕はなんのためにいろいろ頑張っているんだろう?

なんのためでもないのにめっちゃ頑張る僕。

きっとそれが僕が不気味な存在である所以なのである。