大事なのは、自分で100%背負わないこと

仕事でチョンボが発覚。

自業自得、しょうがない。

前向きに捉えれば、今のタイミングで良かったと言えるけど、やっぱ対応はしんどい。

仕事は分業が基本。

一人で全部できるなんて人、ほぼいない。

だから、必然的にいろんな人に尻を拭いてもらわないといけない。

内臓がズシンと重たい感覚。

悪いなぁ・・・。

でも、どうしようもない。

とにかく、できるかぎりは自分で拭くこと。

あとは詫びるしかない。

で、大事なのは、自分で100%背負わないこと。

究極は、僕を雇った人、今解雇せずに雇い続けてる人が悪い。

そう思えばいいし、いつでも辞めればいい。

もっと大事なこと。

もう一回同じミスをしないこと。

これは否が応でもそうなるだろうけど。