善は急げ

俯せで突っ伏して眠る僕に奥さんから深刻な相談。

坊ちゃんが近所の子に迷惑をかけたという。

さらに悪いことに、その子の家にピンポンダッシュをかけてて、子供同士の問題を超えちゃってる。

 

善は急げで、すぐに奥さんと坊ちゃんでその子の家に謝りに行ってくれた。

まあ、やっちゃうよな。

何がやってよくって、何がダメかなんて、わかんねえもんな。

僕だって、今だに誰かに迷惑かけ続けてるし、頼ってる。

生きるってことは、どうしても大なり小なり誰かしらに迷惑かける。

誰かに頼る。

 

選手生活晩年のイチロー選手が言ってた。

一人じゃ無理だって。

頼りますって。

どんどん頼ろう!・・・なんだけど、あくまでも自分がやった上でってのが大事ね!

横流しだけはやめましょう。