毎年、そのジャッジは先延ばし

年に1回、コンマリをする。

今日は家族共通のモノ。

といっても、ほとんどは奥さんジャッジ。

僕はほぼ「捨てていい」と思ってるものばかり。

まあ、家事メインは奥さんだから。

ただ置いてあるだけで使わないもの。

だいたいはデザインはときめくけど・・・ってやつ。

これがなかなか捨てにくい。

いいとこも、あるから。

でも、そういうモノほど家の中に置いてあると気にかかるもの。

ほんとは手放した方がいいのに。

毎年奥さんが「うーん・・・」って迷って取っておくのが、新生児用のセット。

毎年、そのジャッジは先延ばし。

見えない物入の奥へ、また今年も仕舞う。

僕は毎年もどかしい。

その事象と向き合うことから逃げているように見えるから。