中身

10年後、僕はどうなっていたいだろう?

20年後、僕の居場所はあるだろうか?

30年後、僕はこの人みたいに後輩へなんでもアドバイスできる能力があるだろうか?

 

やらなければならない仕事に追われる毎日。

でも、着々と日々は流れていく。

なにをやっても中途半端。

明確な目標をもっていないから、計画も立てられない。

流されるままに、疲弊する毎日。

ふとした瞬間に、中身がないなって思う。

中身ってなんだろう?

やりたいこと、やると決めてること。

これがあると、そこからやるべきことは決まってくる。

その前に、生活を維持していくので精いっぱい。

とにかく今を目いっぱい頑張ろう。

それは頑張っているようで、現実から逃げているだけなのかもしれない。