同じ経験をしていないと、正しく評価はできない

エンドレスの超しんどい感じが続く中。

いっこ嬉しいことがあって。

資料メールで送って、すぐコメントがあって。

しばらくしてから、もう一回メールが返ってきて。

書かれてた中に「すごくよく考えてあると思う」って一文があって。

なんかちょっと救われたのさ。

パッと見、そんな考えたことだってわからない、絶対に。

同じ思考回路をたどって初めて共感して「ここまで考えてこれなんだ」ってわかるんだ。

そう、だから、誰かを評価しようとした時にさ、同じ経験をしていないと、正しく評価はできないというかさ。

なんていうか、世の中のほとんどの情報なんて、それ聞いてなんか思ったとしてもさ、それってただ感情で反応してるだけで、評価なんて自分の分野外だったらまるでできない、できるはずがない。

そこを忘れずに謙虚に生きようって思いました。