皆で口を揃えて

そういえば、昨日の打合せで、初めて挨拶してくれた他社の方。

自社工場のパンフレットというか、紹介というか。

そういう写真入りの紙の資料を持ってきてくれて、こっち側の人へひとりひとりにくれるわけ。

こっち側、3人出席しててさ。

打合せ終わって、三人で顔を見合わせて言うの。

せっかくもらったけど、これ、どうしよう?って。

事務所がフリーアドレス化して、「自分の席」ってのがなくなった。

今までだったら、確実に「とりあえず机の中に入れておこう」ってなってた。

それができない。

そんで、皆で口を揃えて「捨てるしかないね」って。

僕はすぐには捨てれなくて、狭い小さな個人ロッカーに入れたんだけど、でも、近いうちに捨てないといけない。

要は、強制的に身辺をキレイにせざるを得ないというか。

それはそれで、フリーアドレス化のいいところなのかもしれない。