コスト削減!
本業のコスト管理は超シビアにやろうとする。
予算は使いきれ!
同じお金なのに、それは全く別物。
不思議なもので、とにかく残さず使い切るが良しとなる。
さて、人間流行りには乗りたくなるもので。
会社の事務所がリニューアル。
フリーアドレス化して、自分の机が無くなって、毎日超ちっさい個人ロッカーに荷物をしまう羽目に。
後方で先輩が部下の出勤に気づいておらず、10メートル先の人に何度か電話してる。
部下も部下で、「出勤してます!」って電話切って出向けよ!って話なんだけど、僕が先輩に言うまで至近距離で電話してるという惨事。
単純に仕事しにくくなった。
いや、違う、これもそうだけど、物事に良い悪いはないの。
やりにくくなったけど、その代わりに「オレの机」だとか「オレのスペース」って我がなくなってるはずで。
それはそれで、きっと良いこと。