コスト削減!

本業のコスト管理は超シビアにやろうとする。

予算は使いきれ!

同じお金なのに、それは全く別物。

不思議なもので、とにかく残さず使い切るが良しとなる。

さて、人間流行りには乗りたくなるもので。

会社の事務所がリニューアル。

フリーアドレス化して、自分の机が無くなって、毎日超ちっさい個人ロッカーに荷物をしまう羽目に。

後方で先輩が部下の出勤に気づいておらず、10メートル先の人に何度か電話してる。

部下も部下で、「出勤してます!」って電話切って出向けよ!って話なんだけど、僕が先輩に言うまで至近距離で電話してるという惨事。

単純に仕事しにくくなった。

いや、違う、これもそうだけど、物事に良い悪いはないの。

やりにくくなったけど、その代わりに「オレの机」だとか「オレのスペース」って我がなくなってるはずで。

それはそれで、きっと良いこと。