ゴキブリさんの生命力

早いもので、夏の休暇が今日で終わる。

長かったけど、あっちゅう間。

移動多し、やっと家に帰ってきたと思ったら、自宅はゴキブリの巣窟と化していた。

なんか、やたら疲れたな、この休暇。

昼から溜まった仕事に手をつけて、夕方から初バルサンの準備に取り掛かる。

ガスマスクを着けて、4つ配置したバルサンをポチッと押していく。

プシューッ!と噴射されていくガスから逃げるように外へ出る。

玄関に鍵をかけようとして思いとどまる。

誰がこんなバルサン地獄の家に入るというのか。

1時間後に戻ると、そこそこゴキブリさんたちが倒れていた。

これは、僕とゴキブリさんとの戦争である。

普通にピンピンしてるゴキブリさんもホイホイいる。

しまったな、部屋のサイズからいくと、もう二つくらいセットしてもよかったかも。

もっと時間を置いた方がよかったかも。

なんでもやってみなきゃわかんないな。

なんせ、ゴキブリさんの生命力には脱帽です。