帯状疱疹

昨日受診した皮膚科。

結果は思ったよりヘビー。

帯状疱疹、それはもう通算6回目くらいだろうか。

オーバーワークが続いた時、どっかのタイミングで限界がきて、ブワッと顔から首にかけて悲惨な状況になる。

まあ、休めってこと。

昨日診察した時点でかなり酷くって、金曜日の状況によっては大病院へ行け、入院レベルかもってさ。

処方された飲み薬、いつもと同じやつなんだけど、その量は3倍。

いやあ、ちょっと痺れるなと思いながら飲んでる。

今日の顔、昨日より悪化してる。

いつものこと。

病院行くレベルになって、それはピークじゃなくて、その後2、3日がピーク。

休みたい。

でも、仕事はパッと誰かにパスできるわけじゃない。

その状態にしようとすると、一人当たりのコストが高すぎて、それはそれで仕事が回らない。

明日休みてえ!!

その希望を胸に、顔面の苦痛に耐えながら、効率は絶不調だけどなんとか夜22時過ぎまで粘る。

健康が第一なのに、体調を崩しても、それでも夜22時まで働かなきゃいけないという、圧倒的に絶望的な現実。

その事実に愕然としながらも、でもそれですら他の仕事よりマシというか、もっとヘビーな職場も経験してきたから。

人生を変えたいけれど、変えるための時間、余裕、エネルギー、そういったものが圧倒的に足りないというか。

結局は流され、行き着いた今の位置で、なんとか立ち回っているだけで精一杯で。

もう寝よう。

明日は今日よりも休もう。