ワカメとタケノコ

息子が学校でひたすらワカメのモノマネをしていたという。

おそらく、休憩の時間帯。

授業中はさすがにやっていないのでは?

それを見て、「タケノコだ!」と突っ込んでくれた人がいてくれたみたいで、ワカメじゃ!と怒っていたらしい。

なんてかっこいい過ごし方をしているのだろうか。

僕が小2の頃なんて、そんなことできなかた。

僕なんかはそう感心しちゃうのだが、奥さんは違う。

なんで普通に友達と遊んだりできないのか?と落ち込む。

「異常」は自分が正常だと思い込んでいる人が作り出すもの。

「オタク」が異常だった時代もある。

「男色」が普通だった時代もある。

僕は息子が異常だとは思わない。