電話切ってから言い忘れに気づくもの

電話を切って、すぐにまたその人からかかってきた。

わかるよ、すげー気持ちわかる。

切ってから「あーっ、言い忘れた!」って思い出すもんね。

要件は全然大したことなくて、部下とのやりとりに思わず横槍入れちゃって、でもそれだと部下のためにならないから、今後は部下とやりとりしてね、って話。

自分でやりとりするのが大事だと思うから、そう言う元同期に同意。

ウンウン、その通り。

経験泥棒しちゃいかんよねって。

フォロー全くしねえってのもイカン。

でも、しすぎるのはフォローしねえのよりもっとイカン。

そうやって追加で電話してくる彼はすごく真面目で感心します。