自分には自分の視点しかないから

自宅で迎える、定時の終業時間。

仕事は全くもって終わっていなくとも、なんとなく気が抜けちゃう。

少しボーッとしてから、時計の針にハッとする。

コーヒー豆屋さんが、閉まっちゃう!

ポロシャツにステテコで家を出かけて、踏み留まる。

この組み合わせは、さすがにNGではなかろうか?

ラフな方をチェンジ。

ポロシャツは黒に近いくらいの濃い紺色。

その下に、これまた濃い紺色のハーフパンツで、いざ出発。

 

コーヒー豆屋さんにはいつもの店員さん。

前回の豆は甘かったですよね、と言われ、甘くはなかったと返す。

僕は正直なのである。

 

家に帰ると、奥さんが服を褒めてくれた。

なんか、そのカッコいいね、と。

そう言われてみれば、初めての組み合わせ。

僕自身は、この組み合わせがいいと思っていなかった。

鏡に映った自分を見ても、それがいいとは思わない。

でも、服ってどっちかというと、他者から見られるものだから、他者目線を優先すべきであって。

自分がいいと思ってるからといって、それをそのまま信じちゃいけないなと。

反対に、自分がアカンと思ってることを、そのまま否定しちゃいけないなと。

そう思いました。

ついつい、やっちゃうんだけどね。

自分には自分の視点しかないから。