補充

年末に休みがあって、年始も休んで。

正味、半月ぶりくらいに出社。

間が空くとね、出社するのもちょっと緊張感。

いつも寝坊するところ、短い睡眠時間で早朝に起床。

こんなに余裕を持って始発に乗れるなんて、いつ以来だろう。

こんな時に限って、反対車線からきた貨物列車が異音で緊急停止。

寒風吹きすさぶホームで約30分。

なんかね、新年始まってから末吉全開。

 

久しぶりに出た事務所。

隣の、その隣の部署。

スピード離婚して去って行った派遣の若い女の子。

その子のいた席に、同じような若い女の子。

 

補充。

 

誰だって、簡単に替えが効いちゃう。

その現実に、なんか少し胸糞が悪くなる。

僕だってそう。

それが現実。

だからこそ、だからこそ僕になんか言って来た人がいたら。

ありがたいと思わなきゃいけないですね。

他の人でもいいのにそうしてくれたんだから。