今、流行ってるもんね

おおっ、〇〇君だったの!?

驚く重鎮に「〇〇です」と返す。

 

マスクしてるし、髪型をガラッと変え過ぎると誰だかわかんなくなるらしい。

テレワーク増えて、顔合わせる機会も減ったしね。

んで、次の一言が気に食わない。

 

今、流行ってるもんね

 

いや、そういうつもりで髪型を変えたわけじゃないんだよ!

いつも切ってくれてる美容師さんがこの髪型に変えてて、僕もやってみたいけど、ハゲかけた自分にできるのか!?ってとこから、粘って、粘って半年以上。

やっとこさ縛れるくらいに伸びたのさ。

それを、「流行り」の一言で片付けないでおくれ!!

 

とまあ、そんな気持ちもありつつ、でも流行ってるのも事実で。

僕の中に「流行りと一緒でいたくない」って、アンチテーゼがあるのね。

結構、いろんな分野に対してそうかもしれない。

「人と一緒がいい」って人もいれば、「人と違っていたい」って僕もいて。

でも、僕の中にも「人と一緒がいい」って部分もあって。

人は、大なり小なり矛盾を抱えながら生きているものですね。